中央線沿線って人気アリなんですね。

賃貸アクセスランキングなるものを見てみると。。。

 中央線沿線駅って、かなり人気あるんですね。

 中野    3位
 高円寺   5位
 阿佐ヶ谷  11位
 荻窪    1位  丸の内線
 西荻窪   8位
 吉祥寺   2位  井の頭線
 三鷹    9位
 武蔵境       多摩川

 総武線東西線の並走区間や私鉄沿線連絡の利便性なのか中野駅から三鷹駅までがアクセスランキングの上位に駅名を連ねているのが分ります。
 他の沿線駅名としては、4位池袋、6位恵比寿、7位中目黒、10位三軒茶屋、12位目黒、13位新宿、14位渋谷、15位下北沢という結果です。
 上位15駅の中に、実に7駅もランクインです。
 世田谷区の三軒茶屋や下北沢よりも、今は荻窪が人気ということのようです。吉祥寺の人気により前後の駅が人気ある様子なのは、かなり耳にしておりましたが、沿線にある駅がもれなく15位以内にランクインとは気が付きませんでした。

 やはり、賃貸ですから、家賃がいくらかという事情が結果を大きく左右するものと思いますね。